「は…は…ハンガリー!」

私はハンガリーに来て13年、ハンガリー人の主人と2人の息子たちに囲まれ、忙しい毎日を送っている。


まずは私の自己紹介から。私はハンガリー人に嫁ぐ以前、イギリスで仕事をしていた。

その期間を含めると、日本を離れてから既に16年も経ってしまったことになる。まさか私自身、日本ではない海外、それもハンガリーで人生を歩むなど、思いもよらなかった。

なぜなら私は、ごくごく普通の家庭に育ったからだ。

父は普通のサラリーマン、母は自宅で公文式の塾の講師を、そして、私の2歳上には賢い姉がいた。ごくごくありふれた4人家族、外国との縁など何一つない家族だった。

そんな私が、ハンガリーへ嫁いだのだから、毎日が驚くことばかり。

ー今後の登場人物をちらっと紹介ー

noridanna

noridanna

Photo:寝ても覚めてもサッカー!サッカーが命の主人

chonan

chonan

Photo:1日4時間の水泳の練習をこなすスイマー、手に水かきができるのでは!?長男

jinan

jinan

Photo:水泳、サッカー大好き、とにかく一日中動いている。寝ている時も走っている!?次男

そして、私^ ^。七転び八起きのハンガリーでの生活について、これから投稿していきたいと思う。

実は私、子育てしながら日系企業にお勤め中。仕事に家事に育児に、さらにこの連載!

うーん、できるのか、続けられるのか、私…?


Hungary Diary

User Rating

5 (5 Votes)

Summary

8.8Score

author-avatar

この記事は当時のフィノマガジンライターが書きました。 気がつけば、ハンガリー在住13年。 会社員兼サッカーの審判員も務めるハンガリー人の主人、(元W杯の審判員です)水泳とサッカーに明け暮れる2人の息子と、家事&育児に追われながらも日系企業でお勤めしてます。 独身時代はイギリスで仕事していました。 スポーツ万能な家族のおかげで超ハードな、ですが、健康的な毎日を送っています。

No Replies to "「は…は…ハンガリー!」"

    Leave a reply

    Your email address will not be published.

    ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanHungarianItalianJapanesePortugueseRussianSpanish