プレ更年期ママのなんでやねん日記3 Myricaべっぴんクラブ初開催!

Myricaべっぴんクラブの第1回メイク講座が無事終了!


私の周りには素敵なママ友がたくさんいます。

テレビドラマでお目にかかるような怖〜いママ友の世界と無縁なのは、心底ラッキーです。

大阪に暮らして、何が良かったのかと言えば、人がとても温かいところ。
そんな人柄も温かく素敵なママ友とサークルを立ち上げたんです。

その名は

Myricaべっぴんクラブ。

5月の終わり、ドキドキしながら初めてのイベントを開催!

Myricaべっぴんクラブ、第1回メイク講座アイブロウ編。

事前に告知して定員数に達したので、なんとか無事に初開催へとこぎつけました。

記念すべき第一回目は、メイクアップアーティストnatsuさんによるアイブロウ(眉)のメイクレッスン。

natsusanmakeup

natsusanmakeup

Photo:natsuさんによる眉メイク・レッスン。個人指導は丁寧にいろいろアドバイスもらえます。

皆さん、ご自分の順番が来るまでは、お菓子と飲み物で寛ぎながら 楽しくおしゃべりされてました。

Myricabeppinclub1

Myricabeppinclub1

Photo:マンション施設を利用して。

 

osyaberikutsurogi

Myricabeppinclub 1st Lesson Event

Photo:個人指導までの時間、お菓子と飲み物で寛ぎながら楽しくおしゃべり♪


今は細すぎる眉毛は流行っていないし老けて見えてしまうので、皆さん普段自分で描いているよりも太眉の仕上がりに最初は違和感を感じていらっしゃるようでした。

しかし、少し時間が経つとすぐに見慣れてきたのか、実際にはアドバイスを受ける前よりとても若がえった印象に変わり、皆さん表情が明るくなって素敵に変身〜‼︎

綺麗に眉を整えた後は、記念写真☆

メイク撮影

綺麗に眉を整えた後は記念写真

皆さん少し恥ずかしそうでしたが、緑がバックの素敵な写真が撮れました!

さすがプロのカメラウーマンですね♪

どの方もプロフィール写真に使えるほど素晴らしい お写真が撮れていて本当に良かった。
ドキドキの第一回講座でしたが、大成功!

参加者の皆さん、そして、講師のnatsuさん、べっぴんクラブのスタッフ、本当に感謝です!

Myricaべっぴんクラブ、これからも「べっぴん」のテーマとぴったりな魅力的な講座を開催していこうと思います♪

はぁ、みんな綺麗になってめっちゃ嬉しい〜♪♪


author-avatar

大阪在住のプレ更年期おかん(関西弁でお母さんの意味)。Myricaべっぴんクラブを立ち上げ、いろいろな講座を企画・開催している。MyricaべっぴんクラブBlog http://ameblo.jp/myricabeppinclub/ *ベビーマッサージ講師*スウェーデンマッサージ,ハワイアンロミロミマッサージ資格。 6歳になる1人娘は2歳から反抗期が続いている。ああ言えばこう言うで、すでに口喧嘩では負けそうなほど。年齢とともに物忘れやイライラ、脳のオバサン化に拍車がかかる今日この頃。

No Replies to "プレ更年期ママのなんでやねん日記3 Myricaべっぴんクラブ初開催!"

    Leave a reply

    Your email address will not be published.